Tarako Log.com

Tarako Log

いえめし、散歩、はやりもの、カメラ、たまに旅、などなど主に雑記

広島風お好み焼きやき

先日大阪にだんじりを見に行った友人がいたもので

 

大阪と言えば、粉物

 

そう!お好み焼き!

 

タイトル通り広島風ですが\(^o^)/ナメテル

 

大阪の人ごめんなさい。。。

 

 

れっつ、ひとりめし!

れっつ、めしてろ!

 

作り方は簡単!

キャベツ千切り
小麦粉大さじ1
豚バラ肉1枚
卵1個
焼きそば1パック

以上!

 

まずは、白い粉小麦粉をといて、あ、薄めにね。

薄めじゃないとぶよぶよなるよ、ぱりぱりは薄めにね

 

f:id:tarakoyuuki:20160919184734j:plain

 

そんで、キャベツ千切り!細くなくていいんじゃい!

 

f:id:tarakoyuuki:20160919184831j:plain

 

全部は使えませんでした・・・

 

焼きの工程。まずはやきそば!(たらこやきそばを使いましたが、オーソドックスなソースをお勧めします。)

 

f:id:tarakoyuuki:20160919185026j:plain

冷蔵庫に眠っていたにんじんもわちゃわちゃに切っていれました。(無くて良い

 

いったん、焼きそばを別皿に移しておいて

 

生地!

f:id:tarakoyuuki:20160919185522j:plain

 

キャベツ、やきそば、肉!(ここで鰹節を入れても可)

 

f:id:tarakoyuuki:20160919185321j:plain

 

蓋をして、よく焼き、

 

いざ・・・

 

f:id:tarakoyuuki:20160919185743j:plain

 

いえーい\(^o^)/

ちなみに、ひっくり返すときに間に生卵を流し込むという荒業つき\(^o^)/

 

あとは、豚肉がこんがりやけたら(気持ち)

 

f:id:tarakoyuuki:20160919185942j:plain

 

はい、でました\(^o^)/

一番搾りのグラスセット欲しい。

 

卵も良い感じ!!\(^o^)/(伝わりづらい

f:id:tarakoyuuki:20160919190309j:plain

 

次回、余ったキャベツはどうなるのか・・・

 

乞うご期待!