Tarako Log.com

Tarako Log

いえめし、散歩、はやりもの、カメラ、たまに旅、などなど主に雑記

夏休み!\(^o^)/【二日目】

さて、二日目のたびれぽです!

一日目は過去記事をご覧ください!

tarakoyuuki.hatenablog.com

さー、いってみよーう\(^o^)/

二日目

さて、二日目は

水木しげるロード

鳥取砂丘

岡山県

の三本立てでお送りしていきますが、途中の寄り道もちょこちょこ入れていきます\(^o^)/

 

ちなみに、一泊目は

松江市エクセルホテル東急に宿泊しました。松江駅徒歩三分の好立地条件で、非常に綺麗なホテル(28年8月現在改装中でした)で、大満足です。

朝食は和洋ビュッフェスタイルで、地元の魚あり肉あり、おそばありと、もう朝から満腹です。

松江 エクセルホテル東急 | JR松江駅徒歩3分の好立地【公式サイト】

 

ベタ踏み坂

宿泊した松江市内から車で45分。

途中、通称「ベタ踏み坂」こと江島大橋を通りました。

残念ながらここの写真は撮ってないので、こちらでどうぞ。

 

www.youtube.com

 

ここをすぎてやっと着いたのが、

 

境港水産物直売センター

 

はい、三本立てと思いきや、全然別なとこー!!\(^o^)/

 

ごめんなさい(´・_・`)

 

でもどうしても伝えたかったんです。

なんといっても、ここのぐいぐい感がすごい。

www.sanmaki-direct.jp

 

下の方へ行くと。

出ました。ゆるきゃら 「かに太郎」

ほんと、こういうの好き。旅でこういうの探すの大好きなんです。

 

境港は蟹で有名らしいのですが、この日は大好物の牡蠣!

f:id:tarakoyuuki:20161006205316j:plain

口の大きな僕ですが、溺れるほどに濃厚な海のミルクで口いっぱいになりました。

午前中から至福の時です。

食べ歩きもできるし、お食事処もありますので、境港へお越しの際はぜひ\(^o^)/

 

水木しげるロード

やっと、ここへきました。

ここはすごい。なんと153体の妖怪銅像が犇いております。

そして、なんと運が良ければ妖怪に出会えます笑

さすがに全部を探す時間無いようといういう方、ご安心ください。

 

ゲゲゲのパワースポット鬼太郎妖怪倉庫

 

(炎天下の中、屋外で妖怪探しは辛かったので)

 ここなら、涼しく、お化け屋敷風に色んな妖怪に出会えます。

パワースポット風にもなっているけど妖怪にご利益があるのか?というのは聞かない約束です。( ゚д゚ )

ひとしきり遊んだら、長旅の始まり。

 

境港から2時間・・・途中、

 

名探偵コナンに会えるまち 鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館 オフィシャルサイト

 

とか、

 

鳥取砂丘コナン空港 | 鳥取空港ビル株式会社

 

突っ込みどころの多い、楽しそうなところを泣く泣くスルーし、

途中綺麗な海岸を見つけ、ひとはしゃぎ。

f:id:tarakoyuuki:20161006205436j:plain

 

ついに

 

鳥取砂丘

鳥取県に来たなら、やっぱりここでしょう。

言わずと知れた砂漠。

f:id:tarakoyuuki:20161006205519j:plain

鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報/観光情報

らくだとかほんとにいるんだ・・・

熱中症なりそうだったので、蒸し卵を購入して、早急に退散。

 

ここからまた長旅で

 

二泊目は岡山県倉敷にて宿泊。

f:id:tarakoyuuki:20161006205609j:plain

走行距離は280km!相当走ったなあ。

走っている間、ipodで色々聞きました。

モンゴル800サカナクション10-feet、ASIAN KUNG FU GENERATION、などなど。ちなみに今年のロッキンも行きました。

 倉敷駅に着き、ちょっと電車に乗って、岡山駅にて昔の友人と一緒に居酒屋で食事をして二日目は終了です。

www.hotpepper.jp

めしうまだし、お酒もおいしい!僕のお気に入りは玄米茶割り!継ぎ足しで飲むタイプです。岡山にお越しの際はぜひ\(^o^)/

 

さて、二日目も終わり、ついに三日目突入です!

次回、

うどん

かずら橋

かつお

の三本立てです。お楽しみに\(^o^)/